2012-10-16

「人材」の捉え方

きょうのおやつ。

きょうもまた、ちんすこうですww

うちの会社ではちんすこうを食べた人は
レビューをしなくてはいけないという掟があります。

会社のチャットアプリケーションの中に
ちんすこうのレビューをするチャットルームがあり、
全7種食べきった人だけがその中に入れるとあって、
みんなせっせと食べています。
変な会社ですね(笑)

本題へ。
今朝、いつものように出勤すると
しばらくしてあまりオフィスに顔を出さない、
自称「はぐれメタル」の社長と副社長が出勤されて、
ミーティングがありました。

別に社訓をみんなで叫ぶわけではありません。
重要なお知らせがありました。

オフィスが移転するとのことです。
移転先はなんと、
ランドマークタワー!!

すげーです!
帰りに服とか買っていこーかなーなどと
横しまな考えを働かせていたのですが、
これには訳が。

うちの会社は
一番大事なものは「人材」であると考えられています。

今新しくスタッフを募集しているのも
これから業務が拡大していくからだが、
そこで重要なのが人材のレベル。

人に仕事を教えたり、自分の仕事のクオリティを上げたり。
それをするためには
より良い環境で仕事をしつつ、
個々が今まで以上の働きをしていきましょう

と社長がお話になり、
ミーティングは終わりました。

会社の中でどういう自分の働きが求められているかを
再確認し、より頑張らなくてはいけないなと思いました。
アルバイトといえども個々に役割が求められる会社で働けるということは
非常に嬉しく良い経験であるという実感とともに
身が引き締まる思いです。

でも、移転したら仕事帰りにショッピングはいきますが(笑)

年明けからランドマークタワーで勤務開始です。
みなさんもランドマークタワーで勤務してみませんか?^^

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2012.10.16