2012-10-09

オフィスの不思議

こんばんは。

きょうのおやつ。

ちんすこうです!
ノーマル、塩、パイン、紅芋、アーサ、ココナッツ、黒糖
の7種をもらいました。
誰か沖縄行ったというわけでもなく、誰か(たぶん社長)が買ってくれたようです。
ありがとうございます!

今日お昼、個人的な事情でご飯を食べる時間が無く、
お腹が空きに空いていた僕にとって神の恵みでした(^ω^)

本題へ。
ネクストレベルで働き始めて半年。
そこまで広いオフィスではないのですが、
「なぜここにあるのか」

と思ってしまう謎なものがたくさんあります。
今日はそんな変なオフィスを紹介します。

<観葉植物君>
僕が働き始めるころは背丈くらいの大きさだったのですが、
今では天井に着きそうなくらいの背丈になっています。
大きな葉っぱが重そうに頭をもたげていて、
いつか折れるのではないかと心配です。
実は結構なスペースをとっていまして、
なぜこの木がここにあるのか・・・不思議です。
とりあえず成長を見守っています。

<iPod>
勤務中、いつもこのiPodから音楽が流れています。
もちろん隣のオフィスに迷惑が掛かってはいけないので、
小音量でいい感じに流れています。

しかし流れてくる曲はあまりいい感じではありません。(社員の方、すみません)
基本的に古い曲が多く、
「あぁ~こんな曲あったな」と思いながら初めのうちは聴いていたのですが、
プレイリストがずっと変わらないので
近頃は「またか・・・」と思いながら聴いています。

どうやら1年くらい流している曲が更新されていないとのこと。
いつかプレイリストいじって、
フレッシュな気持ちでみなさんに仕事をしてもらいたいなと密かに計画中です。

<パソコンの数>
これが一番大きな謎です。

普段、昼間のオフィスに大体6人くらい、いるのですが、
パソコンの数は12個。
ノートパソコン含めると16個。
あきらかな供給過多です(笑)

使っていないないパソコンも多く、
なぜここにパソコンが置かれているのか・・・
と不思議でなりません。
ちなみに、
食事中も仕事ができるように
と、食事スペースにもパソコンが置かれています。
だれも使っていませんがw

というわけで、新しくスタッフになっても十分作業はできるので、
安心してご応募ください!

まだまだうちのオフィスにはなぞなものがたくさんあります。
未だ飽きずに「こんなものあるんだー」とか思いながら働いています。
そんな不思議なオフィスでみなさんも働いてみませんか?笑

それでは、失礼します。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2012.10.09