2014-03-27

【卒業生に送るメッセージ】藤村さんへ

*社長*
CWは気が抜けるおにぎりアイコン、PCスキルも無い。
物怖じしないのがせめてもの救い…
最初の忘年会で弄られまくっていたのが、1年弱で本性あらわしやがった。
物事を分解して把握できる上に、空気も読めて気が利く。
考えてみればNL面接で、その場合格をした唯一のスタッフだったな。

残念なのが手堅い会社に入社したから辞めそうにないこと。
人間関係も上手くやれそうだし、仕事も志望通りの物流関係。
あ、女性関係で失敗してしまえばny…(笑)
武器:機転


*皆口*
◎貴方の尊敬するところ:物怖じしないところ、俯瞰して物事を見極める力
藤村さんは私が持っていないところで、かつ欲しいと願いつつも手に入れることが出来ない力を持っていて
正直うらやましいなと思うことがあります。
貴方は間違えなくマネジメントする側の人間です。
外注先から早くNLに戻ってきて、NLの力となってくださいww(ウソ)
でも、その力をきっと、就職先でも生かして欲しいです。


*黒柳*
 藤村さんは、情報を収集する力と自分自身に吸収する力、応用力、
 そしてその情報をまとめる力を持っていると思います。
 全く知らなかった分野でも、気が付いたら知識量が凄い事になっていた気がしますw
 
 コーヒーと言えば藤村さん、iPodと言えば藤村さん。
 いつでも美味しいコーヒーお土産に、音楽入れに来てくださいねw


*白崎*
藤村さんは同時期にNLに入った同期ですね!
初めは独特の雰囲気があって、面白そうな人だなという印象がありました。
お話しするたびに、色々な引き出しがありちょっとマニアックな話も聞けて非常に楽しかったです。
そして皆さんもおっしゃっていますが、藤村さんの物怖じしない振る舞いは本当に尊敬しています。
きっと将来超大物になる事でしょう。
これからもたまにipodのメンテナンスに来てくださいね!


*高橋*
以前、更新していたサイトで藤村さんの記事を読ませていただいておりました。
情報量が多いにもかかわらず、整理されていて読みやすく、
自分もライティングをする際に参考にさせていただきました。
とてもたくさんの知識をもっていて普段の会話もとてもためになります。
コーヒーもあまり深く考えたことはなかったですが、藤村さんの話を聞いていると興味が出てきました!

また面白い豆知識などあれば教えてください。


*宍戸*
ご卒業おめでとうございます!
最初の頃新車値引きなどでお世話になりましたm(_ _)m
藤村君は知識が豊富でお昼休みの時とか話が聞けて楽しかったです^^
卒業後のご活躍期待しております!!

ps.卒業後もiPodの訪問メンテお願いします!w


*北村*
私よりも遥かにお若いのに冷静で話し方には、ただただ脱帽でした。
飲み会の席では、婚活パーティーとはどんなものなのか?など質問攻めにあったのを覚えています。
とても勉強熱心な方だなと好感が持てました。
新しい職場でも、どんどん質問する積極的な姿勢で突き進んでいってくださいね!


*露木*
藤村さんは「なせば成る!」を地でいく人なんだなと、驚いた記憶があります。

私は以前、ライティングの記事で藤村さんのとある記事を参考にするように言われたのですが、
「たぶん元々詳しかったんだろうな」と思っていました。
でも、後々「藤村さんも詳しくなかった分野だったよ」と聞いて・・ちょっと自分の考えを反省しました。

新しい会社でも、藤村さんなら「なせば成る!」と思います。
陰ながら、藤村さんのご活躍をお祈りしております!!


*木下*
最初に仕事を教えていただいた藤村さんには、まだまだつたないライティングの時から「褒めて育てて」いただいたおかげで、モチベーションを高く保つことができました。物流の会社である程度モノの流れを捉えたらネクストレベルに戻ってきて「ロジスティックレベル」という会社を作ってください。


*伊藤*
若いのにとても落ち着いていて、話しやすく、なぜか安心感を感じていました(笑)
もうすでに社会人のような雰囲気の藤村さんですので、あっという間に同期と
差がつくことでしょう。短い時間しかご一緒できずとても残念です。
ありがとうございました。


*林*
卒業生の中で一番関わらせていただいたのが藤村さんだと思います。
車のことなどほとんどなにも知らなかった自分に、丁寧なフィードバックや説明は嬉しかったです。
いつも藤村さんが書いたライティングを読みながら、書き方の勉強をさせてもらっていました!

また、藤村さんとは昼食をよく一緒に食べた記憶があります。
すごい知識量で、毎回驚きがあり、楽しかったです。

今後も家が近いので(笑)、ご飯にでも行きましょう!!

半年間ありがとうございました。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.03.27