2014-03-27

【卒業生に送るメッセージ】石田さんへ

*社長*
会社に入ると学生時代にはいなかった、
仮にいても絶対に近づかなかった『変な大人』が一定数いる。
つまり高確率で『変な大人』が先輩や上司になる。

どんなエゴに対しても適応できる耐性を付けていくといい。
理不尽最高!と思えるくらいになってしまえ。
あとは熱意を注げる仕事を見つければ出世していくタイプ。

今回卒業する5人の中で一番メシに行く回数が多かったな。
早く出世してメシおごれ(笑)

2年間も一緒に仕事が出来て楽しかった。
マッチョな身体は細くなったけど、トータルでは逞しくなった!
武器:熱意


*皆口*
◎貴方の尊敬するところ:コミュニケーション力、許容力
どんな仕事をお願いしても「はい、分かりました」と2つ返事で引き受けてくれた石田さん。
無茶ブリしたこともありましたが、それでも引き受けてくれましたね。
また石田さんの誰とでもコミュニケーションが取れる社交性のおかげで、実は随分と助けられたことも多かったです。

営業職として就職する石田さんにとって、それは今後も強みになると思います。
今以上に会話の幅を広げるため、話題収集に力を入れると良いかも知れませんね。
きっと社会人は楽しいよ!モノは何事も捉え方次第だから。頑張って!!


*黒柳*
双子と言う猛烈な萌えキャラを隠し持つ、NL爽やか担当の石田さん。
石田さんはクルマ担当になってから、物凄いカーブで成長して行ったと思います。
サイトを良くする事や売り上げをあげて行くことに関して、
アルバイトと言う枠を超えて、本当に良く取り組んでくださったと思います。
 
人を引っ張る力、率先していく力、そしてコミュニケーション能力の高さと
その爽やか笑顔で、就職先でも頑張ってくださいね。
NL卒業生の中では一番遠くに離れてしまうけど、帰省した際には寄ってくださいね。
で、仕事して行ってくださいw


*白崎*
いつもさわやかで場の雰囲気を石田色に染めるwムードメーカーな石田さん。
初めてマッチョ系だと聞いた時は驚いたのを覚えています。

お仕事では直接関わる機会は余り有りませんでしたが、
1人でコンテンツからライティング、更新、そしてスマホ化のマネジメントまで…。
全てきっちりとこなしている石田さんは頼もしくて、
そして皆さんからも頼りにされていて、見習う面が沢山ありました。
これからもサイト更新しに遊びに来てくださいw


*高橋*
自分がNLにアルバイトで入ったばかりのころに、
食事に誘ってくださったことをよく覚えています。
周囲の環境に馴染めていない時に、面倒を見ていただきありがとうございました。

新しい職場でも持ち前のコミュニケーション能力で活躍できると思います。
欲しい車を購入することも応援してます。頑張ってください!


*宍戸*
ご卒業おめでとうございます!
石田君とは業務内容があまり被らずなかなか接する機会なかったですが、
クルマFAQのスマホ化の時に管理能力が優れているな~と感心しました!
社会人になっても持ち前の明るさと仕事に対してのひたむきさで困難も乗り越えられると思います!^^

ps.そのうちホルモンのライブで再開しましょうw


*北村*
石田さんは、お仕事での思い出は少ないですが、飲み会でよく話しましたね!
話すまではクールな方かと思っていましたが、話してみると下ネタが好きな人でちょっとビックリしたのを覚えています。
しかも、イケメンだから下ネタを話しても爽やかなのが魅力ですよね(笑)
新天地でも辛いこともあると思いますが、そのギャップと爽やかなスマイルで笑い飛ばしてやってくださいね!


*露木*
主にお昼の時間でしたが、色々お話していただいてありがとうございました!
恋多き石田さんのお話は、いつも聞いていて凄く楽しかったです。

これから営業をされるとのことなので大変なこともあるかと思いますが、
健康でご活躍されることををお祈りしております!

PS.横浜のクライミングジムでばったり会うことがあったら、是非お声掛けください:)
(クライミングをすると聞いたので・・)


*木下*
石田さんは自分にとって最高な上司でした。語りつくせないので、「ありがとうございました」としか言えないんですが、もう一言言わせてもらうと、「外資でのビジネススキルを学んだら、ネクストレベルに戻ってきてください」という感じです。


*伊藤*
私がNLに入ってすぐの頃、気さくに話しかけていただいたこと、とても嬉しかったです。
石田さんの明るい雰囲気で、新しい会社でもすぐに皆と仲良くなりそうですね。
これからも元気に頑張ってください☆


*林*
石田さんの車に関する知識には脱帽です。
今年に入ってから仕事上で関わることが増えましたが、
石田さんの作ったマニュアルや説明がとてもわかりやすく、新たな業務に取り掛かりやすかったです。
社会人となっても、明るい笑顔で頑張ってください。

変な上司がいたらぶっとばして、NLに戻ってきてくださいね(笑)
ボルダリングで遭遇することを楽しみにしています。

半年間ありがとうございました。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.03.27