2012-10-31

会社の雰囲気

こんにちは

新しい職場で働くとき、職場の雰囲気って気になりますよね。
どういう働き方なんだろうとか、
人間関係とかどうなんだろうと思っている方いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな気になる職場の雰囲気を軽くご紹介します。

僕がこの会社に入る前、
会社って一人でパソコンずっとカチャカチャやっているんだろうな
というイメージがありましたが、
実際、その通りでした(笑)
ネクストレベルでの仕事はほとんどパソコンを使う仕事なので、
ひたすらパソコンの前で考え、考えたことをパソコンにアウトプットしていきます。

なのでパソコン触るのが辛いという人にとっては
ネクストレベルでの仕事はちょっときついかもしれません。
ちなみに僕はパソコン触るのが好きな人間なので苦ではありませんでした。

次に職場の人間関係ですが、心地よいです!
もちろん仕事中はきちっとしているので、緊張感はあります。
しかし昼食中は他のスタッフの方とワイワイ話しながらご飯を食べます。
社員の方とご飯を食べるので、
社会人としての生き方を聞いたり就活相談などいつも勉強させてもらっています。
昼食が終わればさっと自分の仕事に戻ります。
オンとオフがはっきりしている人が多いです。

パソコンでの仕事は個人作業になりがちですが、
もちろん分からないことや相談事はあるので、
なにかあったら他の方とコミュニケーションを取ります。
その点ではうちの会社は非常にオープンで、
優しく的確に教えてくれる方が多いのでありがたいです。

まとめると、
ネクストレベルには真面目な人が多いという印象で、
良い緊張感があり働いていて気持ちの良い場所です。

まとまりのない文章ですみません。笑

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2012.10.31