2014-03-27

【卒業生に送るメッセージ】李さんへ

*社長*
努力しなくてもある程度出来て、
少し努力すればそれなりの結果を出せることを知っている。
だからそこまで頑張らない。自信家で怠惰な自分に似ている(笑)

お前のキャパはかなり大きい。
どこかで本気だせ。実力は嘘をつかない。

普通なようで、なかなか出来ないのが勤怠関連。
勤怠が悪いと実力があっても評価は上がらない。
これはどの世界でも共通する。
その点、最も優秀だった。
武器:柔軟性


*皆口*
◎貴方の尊敬するところ:礼儀正しさ、空気を読む力、対応力
李さんだけはいつも全体を見回しながら何度も挨拶をして帰りますね。
また日報を持ってくる時もタイミングを見計らいながら、私のPC画面が見えないところで日報を渡してくれます。
金曜日の夜には、いつも自分が使用したPC周りの掃除をしてくれていました。
挙げればキリがないけれど、そういうことを主張することなくやれる人は、
上司から大きな信頼や期待を受けることが出来ると思います。そのまま変わらないでいてね。


*黒柳*
李さんは、朝は走ってきてドアを開けてくれましたね。
質問があるときやFBに対する返答など本当に礼儀正しく、
相手の事を考えて行動できる李さんは素晴らしいと思います。
跪く李さん(w)をもう見れないのかと思うと寂しいです。

業務では、更新作業やスマホ化・ドメインなど本当に幅広くNLを支えてくれました!
李さんがいて助かった面、数えきれないほどありました。
これからも良い面をどんどん伸ばして、頑張ってくださいね。


*白崎*
様々な業務をこなしていてとっても器用で才能のある李さんは、
きっと将来超出世して独立するのでは…と思っています。
李さんはいつも周りの空気を読んでいて、気を使ってくれていてるのが分かりました。
私自身やろうと思っても出来ない事なので、尊敬しています。
記事の残り数などをこまめに報告してもらったりと、助けられた場面がたくさんありました。
もっと色々なお話しができれば、多彩な面が見えてきたんだろうなと思っています。
近くきたときは遊びに来てくださいねw


*高橋*
業務の作業内容、報告が正確で見習う点がいくつもありました。
業務日誌に仕事に関係する最近のニュースなどをよく書かれていて、
世の中の流れなど気にかけることは、今後も必ず役に立つことだと思います。
また、周りへの気配りも自分が見習うべきことの一つです。

サイト更新、お疲れ様でした。
引き継ぐ予定のサイトもありますので、責任をもって更新していきます!

お体にはお気を付けください。睡眠不足は健康な生活の敵です。


*宍戸*
ご卒業おめでとうございます!
李君のスキルの高さには驚きました!!色々と業務も手伝っていただいて助かりましたm(_ _)m
今後社会に出てからの活躍に期待しています^^
ps.ちょくちょく石川町のライブハウスに行ったりするので見かけたときは声かけてください!w


*北村*
李さんとは、お仕事中お話したことはほぼなかったですね(笑)
いつも飲み会の席で、話すことが多かったですよね?
マークイズのアンテナサイトリリースお疲れ様飲み会では、李くんの彼女の写真を見て「胸が大きいね!」とか言ってごめんなさい。そんな事があったと思い出しました。
家も近いので、今度美味しい中華街のお店を教えてください。
そして、一緒に行きましょうね!ワリカンで(笑)


*露木*
仕事では色々教えて頂いたり、たまにご迷惑をかけたりと、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

たまにお話すると毎回意外な一面を見られるので、李さんともっとお話したかったのは私だけではないはずです・・
名残惜しいですが、李さんが今後楽しくご活躍されることをお祈りしております


*木下*
李さんの情報や意見は常に新鮮で、自分では気がつかない視点を勉強することができました。あと、業務報告への返信でも、丁寧に返してくださり、本当にありがとうございました。


*伊藤*
李さん、冷え性は治りましたか?(笑)李さんのいつも優しい雰囲気に癒される感じでした。
自然体で、肩に力が入りすぎていないところがとてもよかったです。
これからも李さんらしく頑張ってくださいね。


*林*
李さんは、新しく入ってきた年下の自分にも、いつも丁寧に接してくれたので、入社当時の緊張もほぐれることができました。

そつなくなんでもできてしまうというイメージがあるのですが、合っているでしょうか?(笑)李さんの勤務態度は、見習わなければならない点ばかりで、参考にさせていただいていました。

4月以降のご活躍を願っています!
半年間ありがとうございました。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.03.27