2014-03-27

【卒業生に送るメッセージ】リョナさんへ

*社長*
PHPやDBエンジニアは少なくても今後5年は需要が高い。
ただ、世界レベルで競争が激しくなるから、
この需給に沿って早くに独立を目指していくといい。
フィリピン起業なら人件費との差益があるから十分にやれるだろう。
ビジネス対象国は日本か米国がいい。

3年以内などゴール設定をしたら、そこから逆算して日々やることを実行し、
常に経営者目線になって周囲を見渡し、顧客と接し、
視点を高くもって4月から勤務すると夢は叶う。

一つ、自分がエンジニアなのかマネジメントなのか、
その向き不向きは早めに把握していけるような意識で。
両方できるのは最初だけ。向いてないものは向いてない(笑)

eBayのLimitアップ交渉では世話になった。
ありがとう。またよろしく(笑)
武器:スピード



*皆口*
◎貴女の尊敬するところ:頑張る力、集中力、精神力の強さ
リョナさんが入社してくれたことが、私にとっては本当にとても良い刺激となりました。
私よりも何歳も年下だとは思えないほど、とても頑張り屋さんで強いリョナさん。
見習わなきゃなと思わされることが多かったです。
日本語の上達には本当に脱帽せざるを得ませんでした。
NLに入社してくれてありがとう。



*黒柳*
頑張り屋でいつも可愛くて、笑顔のリョナさんは場の雰囲気を優しくしてくれました。
日本語恐ろしいほどの速さで上達しましたね。
その努力に私も頑張らなくちゃ、といつも勇気づけられていました。
 
新しい職場でもきっとまたアイドル的な存在になるんでしょうね。
そしてやりたかった念願のプログラム、頑張ってくださいね。
いつかリョナさんにお仕事頼める日が来たら嬉しいな~と妄想しています!



*白崎*
いつも笑顔で可愛らしく、良い香りのするリョナさんにいつも癒されていました。
出社時のちょこっと顔をのぞかせて挨拶する姿が大好きです!
なかなかゆっくりとお話しできる機会がなく残念でしたが、
リョナさんはとっても頑張り屋さんで、芯が強くて、何でもこなせる方だなと思っています。
どんな場所でもみなさんから愛される人だと思います!



*高橋*
初めてリョナさんとか変わった仕事で、作業スピードの速さに驚きました。
ブログ作成の業務でしたが、
PC画面全体をうまく使い作業自体も効率化されていて、その後参考にさせていただきました。
初期の婚活パーティーデータ登録では、すべて手動で入力をしていましたよね。
その際にもサクサクこなしていて自分も負けないように努力していました^^;
他にもドメイン関係の仕事や最近ではebayの対応などの活躍から今までの頑張りが伝わってきます。

これからも笑顔を絶やさず頑張ってください!



*宍戸*
ご卒業おめでとうございます!
リョナさんには色々と業務を手伝っていただいてとても助かりました!
特に終盤はeBayの交渉などありがとうございましたm(_ _)m
あまりお話し出来る機会が無く残念に思いますが、今後のご活躍をお祈りします!!^^



*北村*
リョナさんとは、時々お仕事中にお話しする機会がありましたね!
とても丁寧に接してくれていい可愛らしい人だなと思ってました。
また、いつも笑顔が素敵です!いるとホッとします(笑)
リョナさんがいるのといないのでは、会社の雰囲気が全然違います!
それだけ、影響力を持っていますよ!本当に!
新しい職場でも、笑顔で頑張ってくださいね!



*露木*
仕事では直接関わることは少なかったですが、
リョナさんの物腰の柔らかさにいつも癒されていました。

新しい場所でも、リョナさんの柔らかい雰囲気で場を和やかにするんだろうと想像できます(^_^)
リョナさんのご活躍を楽しみにしております。



*木下*
仕事でご一緒する機会はありませんでしたが、元気の良い挨拶をしてくださるリョナさんはとても素敵です。これからもどんどんさまざまなチャレンジをして、人生の幅を広げていってください。



*伊藤*
リョナさんとは少ししかご一緒できませんでしたが、第一印象はとても感じの良い
丁寧な人だなと思いました。日本語の表現も素晴らしいですよね。短い時間に
私の何倍もの仕事をされているのだと想像し、沢山努力をされてきたのだろうと
頭が下がるおもいです。もっと色々話をしてみたかったです。
益々のご活躍を期待しています!



*林*
リョナさんとは、自分が入社した最初のころに色々とお世話になりました。特に、データ登録はリョナさんのスピードを見て、衝撃を受けたことを今でも覚えています。

入社当初にリョナさんの作業スピードを見たことで、自分の中で本当に良い基準ができたと思っています。

半年間の関わりでしたが、色々とありがとうございました。

今後のご活躍を願っています!

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.03.27