2013-04-02

インタビュー記事③:フレッシュマン

こんばんは!

前回同様、弊社スタッフのインタビューをご紹介します。
今回はタイトルからもわかるとおり、
一番の新人である高橋君です。

————–
私:よろしくお願いします!社外では何をしている人ですか?
高:大学生です。大学帰りに友達とご飯食べて帰るのが日常です。
家で暇なときはパソコンいじりを。
——-
私:入社後、ネクストレベル(以後、NL)ではどんなお仕事をされていますか?
高:仕事始めにNLが運営しているサイトの記事更新が毎日の日課です。
最近では口コミサイトの作成や口コミの要約が多いです。
私:うちはたくさんのサイトを運営しているので、色々な分野のサイトに携われるというのも魅力ですよね。
——-
私:どういうステップで入社したのですか?
高:体験入社では「お見合いパーティーガイド」の記事なるものを書いていました。
結構頭を使う仕事で大変でした。。。
私:コンテンツを「受ける側」から急に「作る側」に立ってみると
視点が180度変わるから考えることが変わって大変ですよね。
僕も最初はしんどかったです。
——-
私:NLを志望した理由はなんですか?
高:パソコンに興味があったのと、
もともと自分で多少の知識があったので役に立てるのではないかと思ってです。
私:そういう人が多いのはやはり仕事柄ですかね。
でもそういうところに興味がないと結局この仕事は続きませんしね。
——-
私:他の職場と比べてどういう特徴の雰囲気ですか?
高:落ち着きがあるオフィスで、すごく仕事してる感がでています。
社会人になったような気分になりました。
私:そりゃ、ランドマークタワーですからね!w
周りは静かですし、オフィスも広くて仕事するぞって感じになりますよね。
——-
私:入社してから驚いたことは?
高:立派な机とパソコンで仕事が出来ることがすごく感動しました。
私:分かります。大学生からするとなんか憧れな感じがしますよね。
——-
私:社員の皆さんに対してどういう印象を持っていますか?
高:仕事中はみんな集中力がすごいです。
自分もこれから働くうえで集中力が持つか心配です。
わからない場所などを質問すると、
丁寧に説明していただけてとても優しい人が多いです。
——-
私:働いていてどういうところに楽しみを感じますか?
高:今は新しい仕事を覚えることが一番楽しいです。
私:すべてが新鮮なので、
色々な仕事があるのは楽しいことですよね。
——-
私:逆に、働いていて感じた「これ辛いな」ってことは?
高:同じ作業を続けるのが少しつらいかもしれません。
私:それも仕事だし、仕方がないですね。
そこから得られるものもあるはず!
——-
私:オフィス内で気になる物は?
高:流れている音楽が気になります。
古い曲ばかり流れていますが、実はすごく気に入ってたりします。
自分はスピッツが結構好きなので良く流れているのを聞くと、
そっちに集中してしまいそうで危ないです。。。
私:やっぱり曲が気になる人多いんですね。
仕事以外の話をスタッフとしていると、大抵曲の話になりますねw
——-
私:彼女はいますか?
高:いません。。。
私:藤村君に続いて答えづらい質問に
ご回答ありがとうございます。
ぜひシリーズ化していきますw
———————

高橋君ありがとうございました。
まだ入ってから1ヶ月も経っていないのに協力してくれました。

ネクストレベルを一番新鮮な目で見ている彼の言葉から
なにかしら当社についてイメージしていただけると幸いです。

次回もお楽しみに!

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2013.04.02