2012-02-02

チャレンジ25の参加企業になりました♪

「チャレンジ25キャンペーン」ってご存知ですか?

地球温暖化防止のための活動です!

具体的には会社や家庭で出来る「6つのチャレンジ」と「25のアクションを」を実践していきます♪

募金と同じように、みんなの少しの意識が大きな力になるんですね。
リクエク事業部が行っている実際の活動をご紹介します!

■チャレンジ1
エコな生活スタイルを選択しよう

夏は冷房の温度を28℃に、冬は暖房の温度を20℃に。
あったか忍者の『あった丸』君が啓発してくれてます↓↓

リクエク事業部も、常に20℃に設定しています。

ところが、ヨコハマと言えども今月の冷え込みは結構キツいんです。
20℃設定だと、朝晩は少々寒い。

そんな時は どうするかといえば・・・・

みんなブランケット持参です☆
もう、ひざ掛けというよりは腰巻みたいになっていますが。
仕事中はぬくぬく暖まりながら働いているわけですね!

他にもたくさんの活動がありますが、また次回ご紹介していこうと思います。

テーマ:ブログ,チャレンジ25 |
投稿日:2012.02.02