2015-07-16

EC事業がオフィス拡大で、別オフィスへ移転しました!

こんにちは、EC事業部の佐藤です。
以前からランドマークのオフィスでちょこちょこ活動していたEC事業部が、
業務拡大のため6月頭に別オフィスへ移転しました!
横浜市西区花咲町にある「横浜花咲ビル」にオフィスはあります。

ECというのは“Electronic Commerce”の略で、
簡単に言えばネットショッピングのことで海外に向けて商品を売ったりしています。

今回は、簡単に新オフィスを紹介していきたいと思います!


ビルの正面玄関。立派な造りです!


エレベーターホールも清潔感が保たれています。
ここから9階に上がると、EC事業のみの新会社「サムライジェット」のオフィスがあります。


中に入ると、様々なセットリストで楽しみながら仕事ができる音楽が流れています。
好きな曲が流れたりすると、ちょっとテンション上がったりして、仕事もノリノリで捗ります。

オフィスは結構広々としていて、伸び伸び仕事をすることが出来ます^^


中には、バランスボールに座りながら仕事をしている人も!
案外運動効果があって、健康にもいいみたいです♪


遠くから見るとこんな感じ。
この光景ちょっとウケますよねw


EC事業ということもあり、オフィス内には商品を置くスペースが確保されています。
ぱっと見ちょっと倉庫っぽい感じで、初めて来社された方は少し驚かれるようですが、
実はかなり計算されていて、スムーズに人が動けるような配置になっています。

さて、お昼になりました!どこでご飯を食べるかというと・・・



日当たり良好の休憩室で食べています!
近くにサンクスとセブンイレブンがあるのでそこで買ったり、
お昼になるとお弁当屋さんがオフィスの下に来るのでそこで買うこともできます。
女性は健康に気遣って、手作り弁当を持参することも多いです!

ボクはというと・・
たいていオニギリ1個です。

・・別にお金がないわけではありませんよ!!
ちょっとお腹が弱いんで、自粛しているだけです(泣)

冷蔵庫もあるので、朝買ってきたものを冷やしたり、
アイスを買って置いておくこともできるので安心ですね♪


↑冷蔵庫の中には綾鷹が!選ばれし緑茶は無料で飲めます。

次は・・サムライジェットメンバーでパシャリ★


みんなイイ笑顔です。

梱包を任せたら誰より速い吉田さん。
車のことを語りだしたら止まらない石田くん。
仕事はすごくデキるのに、どこか天然の高橋さん。
元気、快活、パワフル!な下村さん。
いつも雰囲気を和ませてくれる優しいお姉さん、伊藤さん。

そんな、個性溢れる楽しいメンバーです。

ネクストレベルのメンバーの頑張りに負けないように、
新オフィスで心機一転、頑張っています!

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2015.07.16