2015-06-01

最近のお菓子ちゃん

こんにちは!
今回は最近のお菓子事情を紹介します!

スタッフには甘党さんが多いので、皆さん色々なお土産を買ってきてくださいます。

【1】枝付き干しブドウ(手摘み)

これはお酒のオトモですね。(その話はまたいつか…)
枝付きの干しぶどうなんて初めて見ました。

房のまま自然に乾燥させて干したこの枝付き干しブドウ。
ブドウのうまみがギュッとつまっていて噛むたびとってもジューシーで止まらないです。
一枝おすそ分けして頂きましたが、夢中で食べてしまいました。
これはオイシイ!

【2】くろごま八橋

なんじゃこりゃ!と言いたくなる真っ黒八橋ですが、
これが凄くおいしい。
一口食べた瞬間に黒ゴマの香りが口いっぱいに広がり、
噛むたびにふんわりとしたほど良い甘さが楽しめます。
普通の八橋より好きです。

【3】ヨックモックのシガール

アラブの石油王が大好きと噂のヨックモックです。
安定の美味しさで疲れた脳みそに染みます!
夕方5時の甘いものは思わずニヤニヤしてしまう美味しさ。

【4】葉っぱチョコ

T橋君のホワイトデーのお返しの葉っぱチョコです。
こんな感じで木の実みたいな包みを開けると

ちっちゃくってカラフルな葉っぱ!
モカ、ホワイト、いちご、抹茶と色々な味が楽しめました。

【5】ふなっしーきんたろう飴

ふなっしー大好きS村さんが
「みてくださいこれ!すっごい可愛いんですよ!」
と興奮気味にお話ししてたので何かと思えばふなっしー飴でした。

この画像は「ブシャー」バージョンですが、
ふなっしーのお顔の飴も可愛かったです。

また面白いお菓子ちゃんと出会った時はレポートしまーす!

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2015.06.01