2014-10-31

NLボルダリング部_第6回活動

こんにちは、初めまして!
10/1よりネクストレベルに入社いたしました、佐藤と申します。よろしくお願い致します。
ブラック企業にいたので、そこと比べるとすごく快適に仕事をすることができています。

 

早速ですが、ネクストレベルにはボルダリング部があるというので、スポーツに自信がある私は参加せずにはいられませんでした!
持ち物にTシャツと短パンと靴下があったそうですが、すべて忘れるくらいにはやる気です。(笑)

 

……ボルダリング、キツい!!(泣)
今まで陸上と野球をやっていたのですが、そんなスポーツ経験は全く役に立たず、久しぶりに悔しい思いをしました…。
肉体的にしんどいのはもちろんなのですが、どのルートで登っていけば最短か、力を使わずに済むかなどのパズル的要素も絡まって想像以上に楽しい時間を過ごせました!
10段階ほどでレベル分けがされており、難易度も変わってくるのですが、8級は簡単に登れるものの、7級になると一気にしんどい!
画像にある、トンネルをくぐるようなレベルでも7級?とかだったので、1級の人はどれほどのレベルなのか見てみたいです。

 

手に滑り止めを塗る際、松ヤニや白い粉(怪しい粉じゃないです)を想像していたのですが、なんとチューブ!(画像参照)
手に出してみると本当にチョークみたいになり、滑り止めになったので、ボルダリングの奥深さをここでも感じました。

 

ちなみに、帰ってお風呂に入ったとき、手ぬぐいが絞れませんでした(笑)
23年間生きてきて、部活のキツイ合宿でもここまでなったことがなかった……
肉体の衰えも感じることのできるボルダリング、素晴らしいですね。

 

次回までにもっと腕を太くして、備えておきたいと思います!ぜひまた参加したいと思います。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.10.31