2014-03-27

【卒業生に送るメッセージ】杉山さんへ

*社長*
『杉山さん?あ~丸投げでいいよ、たぶんわかんでしょ』
こんな雑なやり取りをしても、依頼された仕事の意味を理解し、
1.5歩先を読み、気が利いた質問と対応ができる。

勉学に励み、学力と知力を一定レベルに上げても難しいワザ。
その年で良い武器持っている。

マーケティングはやればできるだろうから、今後は交渉力を磨いていくと良い。
これは公私どんな場面でも役立つ。
相手に利を持たせて勝つ。このロジック組みはゲームのようで面白いし、
会話力、洞察力、機転など複数スキルがバランス良く必要になってくる。

あと、優れた能力は妬まれる。
腐った大人に足を引っ張られて潰されないように自己防衛だ。
武器:知力


*皆口*
◎貴女の尊敬するところ:理解力の高さ、本質を捉える力
杉山さんが入社したとき、そのキレイな顔立ちに見惚れてしまいました。
でも話してみるとその端麗な顔とは似合わない男前な性格。
私はそのギャップが好きですよ!
就職先では、自分のやりたかったことを存分に出来るといいですね。
それと、これからも在宅で宜しくねww


*黒柳*
童顔揃いのNLで、唯一の綺麗系担当だった杉山さん。
データの分析力やまとめる力など、杉山さんから刺激を受けたこといっぱいあります。
杉山さんは私に無い物をたくさん持っていて、私の理想の女性像です^^*

笑顔がとっても素敵なので、新しい就職先でもいっぱい笑顔でいてくださいね!
あとわからない事があったら、気軽にダイレクトメッセージ下さいw


*白崎*
コンシェルジュなど素晴らしい記事を書いていてくれた杉山さん。
dragonのメインコンテンツ(?)となり杉山さんに記事を担当してもらえて本当に良かったです。
面と向かってお話しする時間はなかなかありませんでしたが、
データ分析からライティング、更新、その他の仕事まで涼しい顔をして凄い成果を上げる杉山さんは
ただただ、凄いなあと思うばかりでした。
美人で頭脳明晰な杉山さんは、これから大人になるごとに素敵な女性になるだろうなと思います。
将来有望で羨ましいくらいですw新しい環境でも頑張ってくださいね!


*高橋*
普段から業務日誌を見ていて、
記事のライティングからデータ分析・整理、多種多様な業務を柔軟にこなしていて尊敬していました。
今まであまりお話しする機会がなくて残念です。。

新しい職場でも持っている力を存分に発揮してください!


*宍戸*
ご卒業おめでとうございます!
杉山さんとはほんとに1言2言くらいしかお話ししていないのですが、
かなり仕事が出来るという噂は伺ってますw
ので今後の活躍、期待してますね!


*北村*
たぶん、杉山さんと一言も会話したことがないのですよね?(笑)
人伝で杉山さんが大学生である事を聞いたときは、とても驚きましたよ。
それを知るまで、半年ぐらいの間ずっと27歳ぐらいかな?って思っていました。
私的には、オジ様方に好かれそうなという雰囲気を漂わせている気がします。フェロモンですかね(笑)
新しい職場でも、オジ様方をうま~く利用して頑張ってくださいね!


*露木*
仕事では直接関わることは少なかったですが、
ライティングのデータ分析・ロジックの組み方等は本当に論理的で勉強になりました。
新しい職場でも、杉山さんはすごく活躍されると思います。
お体に気を付けて、お仕事頑張ってください


*木下*
飲み会でしかお会いしたことはありませんが、杉山さんが連れてきてくれた林さんと、これからの車サイト運営をがんばっていきます!サニーサイドアップは取引する可能性があるので、またその際はよろしくお願いいたします。


*伊藤*
杉山さんとは仕事で一度もお会いできませんでしたが、美人で頭がよく、とても仕事ができる方
だと聞いていました。そんな方と少しでも一緒に仕事がしてみたかったです。
社会で更に経験を積み、大活躍されることでしょう!


*林*
ネクストレベルに紹介していただき、本当にありがとうございます!!「本当」にを何個並べていいかわからないくらい良い会社で、働いていて楽しいです。

杉山さん(笑)に敬語使うこと自体に違和感を感じますが。。。
そういえば、杉山さんと呼ぶのも初めてかもしれませんね。
学校・部活・バイト・私生活と関わることが多く、楽しい時間を共有できて良かったです。

4月以降の活躍を期待しています。
美味しいお酒をまた飲みに行きましょう!!

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.03.27