2013-05-17

最近の私が学んでいること

こんにちは

今日はネクストレベルで働くことでどんな学びがあるのか、
私の例からご紹介します。
特に、学生から見てこの環境がどういう場所であるのかというところに主眼をおいて書いてありますので
学生の方で応募される方は必見かと!

フォトショップで画像の加工
ウェブサイトをよく見せる以上、画像を綺麗に加工することは重要です。
フォトショップって色々機能があって使いづらいというのが僕の印象ですが、
少しずつ使い慣れてきました。
アイドルの画像ってこんなふうに加工されてるのかな~なんて思いながら作業しています。

電話応対
元テレオペ指導員の皆口さんによる研修の後、今実際に電話を取っています。
毎回緊張はしていますが、徐々に慣れてきてはいます。

言語
ウェブを扱う以上必ず使いますね。
会社入る前はウェブの技術を何も知らなかったので
初めは意味もわからずにただテンプレをコピペしていたのですが、
ひとつひとつがどういう意味かを調べたり聞くことでなんとなく分かってはきました。
それでも分からないものの方が多いですが・・・
今日も午前中、なんじゃこりゃというやつに出くわしました。

うまい仕事の仕方
これは一番大きいですね。
仕事をどうやって遂行していくか、を学んでいます。
仕事を行う上で自分でできるところと人に頼むところを線引しないと非常に効率の悪い業務を行うことになります。
私の場合それで大きな失敗を何度かしています。
そこからどうやったら効率のよい業務ができるか、よく考えられるようになりました。
どうやったらうまく仕事ができるか、これを学ぶにはうってつけの現場であると思います。

ぱっと思いついたものを少し上げてみました。
上記以外にも毎日発見があります。
この経験を将来にどう影響するかは次第ではあると思いますが、
いずれにしてもプラスの経験になることは間違いないと思います!

それでは。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2013.05.17