2012-02-03

節分。。。それは豆の日

今日は節分!
最近はコンビニで節分用の豆が売っているのですね~。

子どものときは、親や先生が鬼になってくれたり
年の数だけ豆を食べる行事がとても楽しく感じました。

さすがに年齢分の豆を食していたらキツい年になってきましたね・・・・(;>_<) さて、リクエク事業部の本日のおやつは、めちゃくちゃ豪華です!!!

抹茶ローーーール!

さらに・・・

抹茶大福!!!!

スタッフ想いの社長からの差し入れは
『節分の豆がわり』のプレゼントなのだそうです。

社長はインターネットで「節分 豆」と検索

節分の豆がヒット!

豆大福発見。

こっちの方が旨そうじゃない?

あれ、ロールケーキも旨そうじゃん。

というわけで、たいへん豪華な抹茶大福が我々スタッフのもとに・・・・( ̄ー ̄)

この抹茶大福、お粉をかけて食べるのです。
美味しくて全員が一瞬で食べ終わってしまったので、
中身の写真を撮り損ねてしまいました・・・・。

中は抹茶餡!!!
甘すぎず、くどくなく、それでいて上品な・・・・・・・

とにかく最高です!!!
歳の数だけ食べられるぐらい美味しかった。

社長の愛を皆で受け止めました。
ごちそうさまでした。

テーマ:ブログ,おやつ |
投稿日:2012.02.03