2012-02-09

防災グッズpart1

昨日も佐渡で震度5弱・・・。
地震が多くて不安ですね。

リクエク事業部には、社長が震災に備えて非常グッズを揃えてくださってます。
全部ネットで通販で購入しているところがIT社長です。

  1. マスクと軍手!
  2. 基本ですね。


  3. 非常用トイレ
  4. 災害時では、とっても重要な問題です。

  5. ラジオと電池
  6. 携帯の電波が入らなくなってしまう事を考えると、
    ラジオは重要ですね。どこに避難すればいいのか、政府はどう対応してくれているのか。
    正確な情報を把握しなくてはいけません。


  7. ヘルメット
  8. 非難する際に頭部を保護するため、スタッフ一人一人の席近くにヘルメットも常備しています。
    何かあったらすぐに頭部を守らねば・・・・

    Σ(゜ロ゜;)こちらはスタッフの桃さんです。

    常に身を守れるように日々鍛錬を怠りません。
    ちなみに桃さんは、ヘルメットに大きく名前と血液型を記入しています!

    来てほしくないけれど、非常時のために備えておかなくてはいけませんね。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2012.02.09