2014-11-14

2014年11月7日ネクストレベル新人歓迎会


初めまして。初めてのブログ更新になります相原です。
今回はネクストレベルの新人歓迎会の様子をお伝えします。

 

11/07(金)、同じランドマークタワー敷地内にある居酒屋『なかめのてっぺん』さんにて、
3人の新人の歓迎会を開催して下さいました。
社長も交えて計9名での賑やかな飲み会でした。

 

普段、昼食はみんなで会議室で食べているのですが、とても盛り上がります。
皆さん優しいので、話に興味を持って下さったり、丁寧に聞いて下さいます。
(ありがたいことに、どんな話題も拾ってくれます。)

 

話題が豊富で素敵なスタッフが多いので、飲みに行ったら楽しいんだろなぁ~と、日頃思っておりました。
先輩の話によると…飲み会は強制されておらず、例年では忘年会か新年会で開催するとのこと。
こんなに早く参加できるなんて!と当日はウキウキ。

 

飲み会の席での話題は、仕事のこともですが、趣味のことや価値観など、幅広い話題で大盛り上がり。
私の中でのMVPは、なかなか趣深い趣味を熱く語ってくれたSさん。
アイドルの握手会は10秒をいかにシミュレートして、3秒の剥しタイムを有効活用するか。
そう熱く語る彼の眼差しを、しばらく忘れることはないでしょう。

 

そして、想像力豊かすぎて不気味な造形の食べ物が苦手なTさん(女性)。
キノコの裏側がショワワワ!としているのが気持ち悪いのは分かる気がします。
(あれを割くのが楽しいのですが!)
でも、牛タンやお刺身が食べられないのは絶対に人生損してます…!
いつか、ぜひチャレンジしてみて下さい!!

 

次に、好みの女性のタイプについて周りに質問攻めに遭っていた、我らが草食系男子代表のTさん(男性)。
綾瀬はるか?「う~ん。」
宮崎あおい?「うーん・・・。」
新垣結衣!「あっ、好きです。」
ガッキー、可愛いですよね。ポッキーのCMの動画は何度見ても明るい気持ちになります。
最近では活き活き六茶のCMもいいですね!

 

中でも印象的だったのが、S長の「ブラック企業の経験は、役に立つんだよ。」という発言。
40連勤…1ヶ月に二度倒れた…飲み会は拒否権がなく、終了後は深夜0時に事務所に戻って仕事…
これはとあるスタッフの前職場のお話。恐ろしい世界です。
確かに、ブラック企業での洗礼ネタはいい話題になります。
そういえば、私も前職場では毎年1年に2度、急性胃腸炎で救急車に運ばれたりしていました…(遠い目)。
ネクストレベルには理不尽な人がおらず、仕事も面白いので、まるで天国のようです。
これも、ブラック企業での経験があるからこそ噛みしめられる幸せなのかもしれません。

 

他にも色々と楽しい話で盛り上がりました。
みんなで何度大笑いしたか分かりません。
2時間で予約していたのですが、なんと4時間半ほど滞在していたようです(笑)。
あっという間の楽しい時間でした!

 

『上司と部下』や『仕事仲間』という関係ですが、オフィスから少し離れて話してみると、
また違った皆さんの魅力や、ネクストレベルという会社の良さが改めて分かりました。
帰り道はいい感じに酔いがまわり、「飲み会ww楽しかったwww眠いwww幸せwww」と
律儀にツイッターに呟き、幸せな気分で帰路につきました…。

 

居酒屋『なかめのてっぺん』さんは、店員さんのノリが非常に良かったです。
私たち一般客の乾杯の後に、「カンパーイ!!」「お疲れ様でえす!!」と、
スタッフさんの威勢のいい掛け声が続いて、なんだか楽しい気分に。
なにより料理がおいしい!!中でも、お刺身は頬が落ちるほど絶品でした。
社内で大人気なのも頷けます。

 

歓迎して下さった社長やNLスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
私たち新人を、これからもどうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.11.14