2014-09-17

ネクストレベルの好きな所と、こうだったらいいな

出社していた6人に聞きました!
株式会社ネクストレベルの好きな所と、こうだったらいいな・・という所。

★ATさん
【好きな所】
・成長を実感できる
 周りがFBしてくれるので、自分の得意不得意を理解したうえでスキルアップの対策考えられる

【こうだったらいいな】
・テンションが上がると声が大きくなってしまうので、MTGルームが防音だと嬉しい
 声が大きくなるのは迷惑をかけてしまって良くないことので、ちゃんと気を付けます

★Kさん
【好きな所】
・挑戦してみたい事は、何でもやらせてもらえる所。
・スタッフの向上心と、常に効率化を考え仕事に努める姿勢
・ランドマークと言う環境。地震も津波も怖くない!

【こうだったらいいな】
・ちょっと物が増えてきたので、倉庫とか、レイアウト変更で
 整理が出来たらいいかなと思います。

★YTさん
【好きな所】
・丁寧なFBをしていただける点 ⇒ 成長につながる
・自分の持つ疑問に対して、しっかりとした回答が得られる
・好きな分野,得意な分野に注力できる(可能な範囲で)

【こうだったらいいな】
・将来的には倉庫が欲しいです…
 なのでECでも”利益”が出せるように、今はまず目標の”売上”到達に向けて頑張ります!

★Mさん
【好きなところ】
・自分の意見ややりたいことを仕事に反映させることができること
  (ほとんどの会社ではこれが出来ない)
・自分の頑張りが給料に反映されやすいこと
  (以前の職場では昇給なんて1回あったくらい)
・NLに勤める人がみんな人間的に好きと思える人ばかり
 対人的なストレスを感じずに仕事ができる
  (これはかなりデカイ!)
・飲み物フリー、懇親会もフリー!
  (こんな会社は他になかなかないと思う)

【こうだったらいいな】
・自分も含め、まだまだ社長からの指示が基本となる仕事が多い
 これからみんなで成長していき、1人1人が自分主体でそれぞれ売り上げを作り出していくようになれるといい
 ↓
 社長に頼らない体制を目指したい

★Iさん
【好きなところ】
・人間関係の雰囲気がとてもよい。真面目で一生懸命、距離感の保ち方が上手な人が多い。
 嫌な人がいない会社はめずらしい。不思議。
・働く環境が贅沢。オフィスやトイレの綺麗さ、ドリンクやお菓子等が会社より提供されている。
 (飲み物代などの節約になる)
・やる気と行動力さえあればそれを救い上げ、挑戦させてくれる事。また、その際、親身に指導してくれる。
・日々成長を感じられるのが嬉しい。現段階の能力より少し上の課題を常に挑戦させてもらい、それを乗り越えていく達成感とやりがい。
 時間があっという間。
・前の会社では、会社に行きたくない、時間が経つのが遅い等思うこと多々あったが、この会社に入ってからは行きたくないと思ったことが一度もない。
・仕事の進め方や考え方等様々な事を学ばせてもらいながら、お金を頂いている感じで、
 成長したい、向上したいという気持ちの強い人にはすごくはまる会社だと思う

【こうだったらいいな】
・社内とはあまり関係ないのですが、お昼をお店で食べに行く場合、
 飲食店は豊富だが、安くて美味しい定食屋みたいのが近くにないので
 近くにできたらいいなと思う。

テーマ:ブログ,スタッフの日常 |
投稿日:2014.09.17